スポンサードリンク

【非行 カウンセリング】夏以降に深刻化?

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

先日は埼玉県和光市で橋から母親と次女が転落して母親が亡くなる事件があり、また福岡県では31歳の息子が口論の末に母親の頭を鉄パイプで殴り、腹部にナイフを刺そうとして逮捕されました。

 

また埼玉県では20代前半の4人の男が連続窃盗事件で逮捕されるなど、ここ数日だけでまたこうした事件が起きてきています。

 

また、緊急事態宣言が明けてから子どもの非行が悪化したり、不登校が増え親子関係が悪いご相談も増えてきました。

 

例年では9月以降にこうしたご相談は増えるのですが、今年はやはりいつもとは違いそうです。

 

子どもの更生は遅くとも27、8歳くらいまでにはクリアしておかなければ、社会的に非常に不利になりやすいく、特に男の子の場合は尚更時間がかかるようになります。

 

女の子は親御さんの子離れや接し方を改善していくと自分で考えてしれっと今まで以上の親子関係になっていることもあるのですが、男の子の場合は女性とはまた違う繊細さとプライドを持っているので極力早い内に手を打つ必要があります。

 

8月ももうすぐ折り返しですからね。

 

前半に自分自身がどんな行動を起こしたのか?などを振り返って後半また取り組んでいくようにしてください。

 

それではまた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル