スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】○○が一番危険

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

緊急事態宣言が解除された地域の方をはじめ、解除されていない地域も自粛ムードが緩和されてきた雰囲気が漂っていますね!

 

土日はいかが過ごされたでしょうか?

 

私は平日と変わらなずにいつものルーティーンをこなしていました。

 

最近は自炊ばかりなので、高タンパク低脂肪の食事を意識しているので、鶏胸肉やささみの酒蒸しや野菜とトマトソースで炒めてライスペーパーに巻いて食べたりして低脂肪食とカロリーコントロールの食事を意識しながら筋トレを仕事や動画撮影の合間にやっています。

 

ただでさえ、あまり外に出られませんからね。

 

いかに家の中の生活を充実させていくかを考えています!

 

さて、題名の○○に入る言葉は何だと思いますか?

 

○○に入る言葉は

 

 【躊躇】

 

です。

 

言い方を変えると

 

 【中途半端】

 

になりますね。

 

これ、本当に

 

 一番危険

 

なので、改めてお伝えしておきます。

 

どんなことにも言えますが

 

 中途半端が一番ダメ

 

ですよね。

 

先ずは何か1つのことに

 

 一点集中して良い結果を出すまで行動する

 

ことが大切なので、これを非行で例えると

 

 子供が悪いことをやめて、親子関係が改善して、学校に真面目に通って、悪い友達とも縁を切れるように更生する

 

みたいな全部を欲張ってまとめて叶えようとしている親御さんほど、全てが悪化に進んでいることの方が多いです。

 

 子どものことばかりに目が向くから、根本的な自分(親)自身に目が向けていない、、、加えて自分のことすら理解していない、愛していないことの改善を疎かにして相手をどうにかしようとする(執着)・・・結果として子どものストレスも溜まっていきお互いが自分の現状をお互いの責任に転嫁して、中途半端な行動ばかりの迷走状態から抜け出せずに疲れ果てていく。

 

 正論や綺麗事で子どもが更生するなら、こんなにたくさんの親御さんや先生たちは困ってないですからね本当に。

 

 ましてや親自身が非行にはしってきて、更生しないまま親になって、その子どもも非行にはしってたくさんの人を傷つけたり犯罪を繰り返していく・・・ような親御さんはここにはいません。

 

 真面目に生きてきたり、自分も非行にはしったことはあるけど更生して親になってちゃんと生きている・・・そんな親御さんたちばかりだからこそ、ブログも真面目に書いています。

 

 ただ、読んでくださっている方々から好かれたいなどと言う気持ちは微塵もないので、そこは悪しからず。

 

 誰からも嫌われていないと言う人はこの世に一人もいませんし、不可能です。

 

 だったら尖って個性を出して明らかに嫌う人がいるけど、明らかに好いてくれる人もいる方がよっぽど生きやすくなります。

 

 中途半端人間関係は行き着く先、自分自身の心を壊すので、子どもを支えて守りたいお母さんはこのことを忘れないでください。

 

 間違っていないこと、真面目なことだけでは、子どもの更生を叶えることは不可能に近いので、あなたの参考になれば幸いです。

 

 それではまた。

 

お問い合わせはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル