スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】参考程度に・・・

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

お子さんのことで悩まれている親御さんの中で、たまに

 

 「悪霊に取り憑かれているのでしょうか?」

 「お祓いに連れて行きました」

 

 

などのスピリチュアルな方向に考える方がいます。

 

もちろん’’絶対’’などと言うことはないので、完全否定はしませんが、私の14年の経験の中でそうした考えの親御さんのご家庭が更生を実現させて、親子の信頼関係の構築を成功させてご家庭はゼロです。

 

むしろ、子供をお祓いに連れて行ってから家庭内暴力が悪化した、家出をして帰ってこなくなった、音信不通になったなどのご報告しかありません。

 

 

合格祈願などもそうですが、祈願しても落ちる人は落ち、祈願しなくても合格する人はする。

 

 

真面目に生きて不幸を感じる人もいれば、ズルをして幸せを感じている人もいる。

 

 

特に祈願などは

 

 普段から愚直に行動し続けていることが大前提

 

だと私は思います。

 

 

自分が神様だったら

 

 ・いつもお参りに来ている

 ・願うことの努力を惜しんでいない

 

人たちの力になります。

 

都合が悪くなった時だけお参りに来たり、大して行動していない人たちの力になりたいなんて微塵も思いません。

 

毎日の地道な言動が現在の自分自身を作り上げているわけなので、シンプルに地道に言動を変えて行動し続けていくことが一番子供が更生する可能性が高いので、参考にしていただけましたら幸いです。

 

また、先日ご案内した3月限定の単発セッションも10名ほどの親御さんにご利用いただきました。

 

電話越しにメモを取る音を聴くと私も嬉しくなります😁

 

長期休暇となり、女子中学生の誘拐事件も岐阜県で発生していますので、先手先手の行動や準備を引き続きよろしくお願いします。

 

お問い合わせはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル