スポンサードリンク

22歳DV夫が21歳の妻を殺害【非行 カウンセリング ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

高知県で残念な事件が起きましたね。

 

22歳のDV夫が21歳の妻を殺害・・・DVを始め、自己中心的なパートナーの悩みを抱えている方は少なくありません。

 

ですが、DVなどに関しても幼少期からの親子関係も大きく関係しているので、いかに普段から親自身が自分の心のコントロールを上手くやるかが重要になってきます。

 

私自身もPTSDやフラッシュバック、うつの経験をした時にここの課題はとても苦しんだことですが、乗り越えたからこそ分かることです。

 

全ては・・・自分次第ということに。

 

今目の前の現実や状況をどう解釈して、どう捉えているかは、全て自分自身の脳が決めていること。

まずはここに気づかなければ、ネガティブな現状を打破することは難しい。。。

 

こうした日常の思考の習慣化の改善が、結果として子供の更生に大きな影響を与えていくので、一発逆転みたいな方法ばかり探さずに、基本的なことをしっかり取り組むようにお願いします

 

そうした意識を一人一人の大人が持って生きていかなければ、今回の事件のようなことを防ぐことはできませんので。

 

それではまた、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行も同じ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル