スポンサードリンク

少年革命家ゆたぼんについて【不登校 非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

題名の人物名をご存じない方は情報のアンテナが低すぎますので気を付けてくださいね。

 

10歳の不登校ユーチューバーとして話題となっている少年革命家ゆだぼんについての意見を簡潔にお伝えしたいと思います。

 

初めに、この子のことをご存じない方は下にリンクを貼っておくので観てみてください。

 

 

で、私の意見からすれば、本人が自ら発信したいと思い、本人の意思でやっているのであれば経験として良いんじゃないかなというのが本心です。

 

 

ただし、親に利用されているのであれば別です。

また、本名を公表してこのような動画をアップし続けることへのリスクを本人をはじめ親がどこまで理解しているのか?

 

不登校じゃなくても、不登校でも辛いことはたくさんありますし、メリットもそれぞれにあるわけですよね。

 

不登校についても理由も様々ですしね。

 

彼自身が自分の意思をアウトプットすることだけにフォーカスをおいていたらここまで炎上せずに叩かれずに済んだと思いますけどね・・・ここは親の責任ですね。

誹謗中傷がさらにエスカレートして最悪な方へいかないことを望むばかりです。

 

否定的な意見も多いですが、彼の主張に多少なりとも救われた子供や親御さんがいるはずです。

 

もちろん逆も然りですけどね。

 

ただ、100%の人から受け入れられる考え方などないので、このようなことで左右されずにご自身と自分の子供の気持ちを大切にしながら各々が決断して人生を歩めば良いだけです。

 

っていうのが私の考えです。

 

また、子供でなく親は学校教育法に違反しているので、逮捕や10万円以下の罰金に処される可能性があるので、こうしたところもちゃんと理解している親なのかよく分かりませんね。

 

ただ、このようなことからも時代が大きく変わってきているように感じますし、こうした変化してく流れに親御さんもアンテナを張ってついていかなければ子供も守れないようになっていきます。

 

あなたがゆたぼんの動画を観て何を感じるのか、何を考えるのか?

是非一度考えてみてください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行も同じ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル