スポンサードリンク

どうすれば?の前に〇〇が重要【非行 ひきこもり 不登校 うつ 子供】

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

ここ数日・・・厚くないですか??(;゚Д゚)

 

体温の高い私は寝る時もう半そで半ズボンです。

 

朝起きて、5分間瞑想して、好きな曲を数曲聴いてジムへ行くのがだいたいの日課ですが、2ヶ月くらい継続すればだいたい習慣化できています。

 

昨日お伝えしたマインドの習慣化も自分の気持ちと行動次第でほとんどの人が習慣化できることなので、実践をお願いします。

 

テーマについては、何かに悩んでいる時に

「どうすればいいのか?」

 

でずっと暗中模索している方が多いのですが、それ以前に

 

『どうしたいのか?』

 

が明確でないと先へ進みません。

 

いつも例えるカーナビで言えば「車、電車、バス、歩き・・・どの方法が良いですか?」と自分が今どこにいて、どこを目指しているのかも明確でないのに、手段を得ようとする・・・当然ながらよく分からなくなりますし。アドバイスする側も何を伝えれば良いのか分かりません。

 

非行更生についても、あなたの考え方や状況で相談する窓口は異なります。

 

例えば

 

誰にも指図されたくない、自分のことを話したくない、誰にも知られたくないのであれば、自力で何とかするしかありません。

 

出来るだけ自分と年が近くて、優しいアドバイスがほしい、あと無料やあまりお金をかけたくないのであれば行政やNPOがベストです。

 

自分はもう子供と関わりたくないし、離れて生活したいのであれば民間の更生施設でしょう。

 

親子の信頼関係は築きたいし、何よりも子供のことを愛しているし、具体的なアドバイスやノウハウを知りたいのであれば私のような専門家です。

 

このように、自分自身の考え方や状況によって、合う相談窓口は異なりますので今一度よく考えて行動するようにお願いします。

 

あなたは自分の人生をどのようにしたいですか?

子供との関係がどうなれば幸せですか?

 

これに応えられないなら、だれもあなたを助けることは出来ませんので参考まで!

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル