スポンサードリンク

疑心から信頼へ【非行 子供 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

昨日出席した入学式はとても有意義な時間となりました(^_-)

子供たちの笑顔や涙や・・・これからの益々の成長が楽しみでなりません。

彼らの専門メンターコーチとして、これから1年間しっかりとフォローしていこうと心に誓いました。

先日、家庭内暴力とひきこもりの悩みを抱えるクライアントさんのセッションを行いました!

珍しく家族全員がいたので、まとめて同時セッションを行ったのですが、これがなかなか良い感じに皆さん笑顔になり、終わって駅まで送っていただいている車内でお父さんから

 

『笑っている子供を久々に見ました!ありがとうございます!』

 

と仰っていただきました。

 

またお母さんからは、私がアドバイスした息子の言動への効果的な対処方法を実践されたご報告を頂き

 

『頂いたアドバイス通りにやったら変わってきました!』

 

と驚きながら嬉しそうに話してくださいました。

 

実はこのお母さんは、私に相談される前にあらゆる行政窓口やNPO、カウンセラーに息子の非行について相談したものの、具体的なアドバイスがなかったり、悪化させる言動を指示された経緯があるので、当初は私に対しても不信感を抱いていました。

 

まあ当然そうなりますよね!

 

そうした中で子供の変化を自ら体感された感想を、笑顔で話してくださったお母さんを見て私としても、とても嬉しかったわけです。

 

最後は子供の部屋でパーソナルセッションを行い、良い感じに家族が機能し始めたので何よりです。

 

クライアントさんの変化は凄くパワーをもらえるので最高です!

 

この仕事が天職であることは確信した人時でした!

 

それではまた。

初回無料カウンセリングを申し込む方はコチラ

画像に含まれている可能性があるもの:室内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル