スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】15歳孫が放火し母子死亡

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

宮城県の男性(69歳)の住宅が全勝して、2人の遺体(40代母親、10代長女)が発見され、放火の疑いで15歳の長男が逮捕されました。

 

なお、父親は軽症とのことですが、15歳の長男にと家族の間に何があったのか?

 

少なくとも関係が良くなかったか、良いように見えて実は大きく不満や恨みを積み上げてきた可能性がありそうですね。

 

親の主観や世間一般的な価値観で子供を観ると、本当の信頼関係を築けずにいってしまうので注意が必要です。

 

私がこれまでにお伝えしてきたことは

 

 

 シンプルであるが難しい

 

 

です。

 

 

これは私も経験しているので分かります。

 

 

難しいのですが、、、’’継続して’’やれば大体の人には再現可能なことなので、PDCAを繰り返しやれば良いだけのことでもあります。

 

あと、どのような選択肢にしても決断する時には必ずリスクがありますので「リスクなく」と考えていると時間が経過して状況が悪化したり、中途半端な行動して取り返しのつかないことにも発展しかねないので、取り組む時には決断は一つに絞って取り組むことをお勧めしますね。

 

 

本当に今回の事件は残念ですが、15歳の長男がこれから先、再犯するかどうかも支える大人次第なので、更生を切に願うばかりです。

 

ご相談はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル