スポンサードリンク

自殺 [非行]

この記事は1分で読めます

こんばんは。

毎週月曜日は自殺が目立ちますね。

 

今夜も2か所で人身事故がありました。

 

人身事故

 

私は自殺に関しては

 

     犯罪行為

 

であると伝えています。

いくら仕事や恋愛関係などのことで悩もうとも、その道を最終的に決めて歩んできたのは

 

     自分自身であることは変わりません

 

自殺企図者の中には

 

     「だから自分の命をどうするかも自己責任でしょ?」

 

と言う方もいます。

 

確かにその通りです。

 

自暴自棄になって自ら命を絶つと決めたのであれば止めることはしませんが

 

     「死にたい」=「生きたい」

 

という自分の想いも知ってほしいですね。

 

また、人身事故などもいい例ですが

 

     大勢の人に迷惑をかける

 

ことを忘れないでいただきたいのです。

 

自殺は殺人です。

 

いつも私はブログでもお伝えしていますが

 

     自分のことを大切に出来ない人は他人を大切にすることもできない

 

という揺るがない事実を死ぬ前にもう一度考えてほしいものですね。

 

世の中のことは「表裏一体」です。

 

上記のことの裏側を理解できれば、おのずと生きる希望も出てくると私は考えます。

 

ふとニュースを見ていて、人身事故が目立ったので書きました。

 

それではまた明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル