スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】臨機応変に

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

本日の夕方に緊急事態宣言が発令されますが、よく調べて、自分の頭でよく考えて、老若男女問わず行動することが求められていますよね。

 

アメリカではDVの問題が深刻化してきているとのことで、日本でも夫婦間の口論の末、夫が妻を殴って殺したり、表立った報道はありませんが、虐待や家庭内暴力などもジワジワと増えてきていると思います。

 

そして、世界的に時代が大きく変わってきていることも併せて感じますよね。

 

 リモートワーク

 オンライン診察 

 オンライン授業

 オンライン飲み会

 キャッシュレス

 5G

 

これらが一気に世界で拡大して、新型コロナウイルスの問題が収まった先に待っている時代は?

 

こうしたことも考えながら生きていく必要があります。

 

日本においても、これまで散々バカにされてきたユーチューバーと言われる動画を自分で撮影して編集してアップロードして、視聴率を集めて広告収入などで生計をたてている人たたちはこの不況下の中で急激に収入を上げています。

 

副業をはじめ、大元の収入以外の収入源を構築してきている人は、本業の収入が減っても普通に生活しています。

 

私の先輩も飲食店を3店舗やっていますが、店舗とは別で料理の通信販売専門のお店も5、6年前から作って進めていました。

 

時事刻々と変化している時代に併せて

 

 臨機応変

 

に考え方を更新して、生き方を考えていく必要があります。

 

そしてあなたの子供がこれから生きていく時代はそういう時代です。

 

もし、親が時代についていかない生き方を選ぶとしたら、子供がこれから先ぶつかっていく壁の乗り越え方や打開策のアドバイスもできず、精神的に崩れても支えていけなくなってしまう可能性がありますので、足を止めることなく前を向いて生きていくようにしてください。

 

いつもお伝えしていますが、自己否定だったり、いつもネガティブな考えばかりしている状態で子供の更生を叶えることは子離れして精神的に自立して生きていくことはできませんので、参考にしていただけましたら幸いです。

 

【お知らせ】

家庭問題オンラインサロンにお申し込み頂いた方には、申込日から概ね3日以内にログインのIDとパスワードを送らせていただいております

もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、下記のホームページのメール問い合わせフォームからご連絡をください。

近日中に今月のLINE配信のご連絡をメールで送らせていただく予定ですので、ご確認ください。

 

お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル