スポンサードリンク

子供の非行について【非行 子供 カウンセリング】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

春休みのお子さんの様子はいかがでしょうか?

 

把握できない交友関係やSNSを始めとする子供の情報を普段から共有できているでしょうか?

 

あるいは共有していなくても、何かあれば相談してくる関係を築けているでしょうか?

 

脅すような言い方で接したりはしていませんか??

 

よくあるご相談の中に、お子さんの性(妊娠)の問題があります。

 

 「子供が妊娠してしまいました」

 「息子が妊娠させてしまいました」

 「おろせすことができる時期を過ぎてしまった・・・」

 

などなど、子供の妊娠についての問題はよくあります。

 

そうしたご相談の中で、じゃあお母さん、お父さんはお子さんい性教育をしたのですか?と聴けば約9割は「していない」あるいは「〇〇したら××になるよ」などと誇張して脅すような性教育をしたがために、いざ子供が性交渉をした後に親御さんに相談しずらいメンタルになってしまうことはよくあります。

 

 『〇〇しないと××する』というような罰を与える接し方や、『〇〇しないと△△になる』などという誇張したり嘘をつくような接し方は、性の問題のように問題が大きくなればなるほど子供は親に相談しなくなる可能性が高いので、今あなたがそのような接し方に偏ってしまっているのであれば一度立ち止まって考えてみてください。

 

当然親御さんご自身も性についての知識をある程度持っておくことも大切ですので、併せてお願いします。

 

春は恋愛感情が芽生えやすくもありますので、性に脅威をもつ思春期(9歳~25歳)のお子さんをお持ちの方は参考にしていただけたら幸いです。

 

一昨日告知させていただいた

 

【期間限定セッション】

 

のお問い合わせも4,5件いただいています。

 

積極的な親御さんには積極的にフォローしていきますので、この期間中にご活用ください。

 

それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル