スポンサードリンク

通常業務開始のお知らせ【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

読者の皆様

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さてさて、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

私のクライアントのご家庭は各々笑顔で迎えらられたところもあれば、お年玉などの問題でひと悶着あったところまで、様々な状況のご報告をいただき、対応していました。

 

同じメッセージでも

 

  【使う言葉】

  【言い方】

 

などで大きく子供の反応は変わります。

 

しかも各家庭で伝え方が異なるところが親御さんは難しく感じてしまうのですが、私からすればこの仕事のやりがいの一つでもあるわけです!

 

 2017年の終わりを笑顔で過ごすのか、落ち込んだり、電話などに怯えたりしながら過ごすのか?

 

このスタートに時期もとても重要ですので、もしお子さんとの関係や子供素行がよろしくないのであれば、今のうちにドンドン行動していきましょう。

 

酉年は全体的に動きのある年周りのようですし、良い方向に動くのか、悪い方向に動くのか?

そのカギを握るのは間違いなく

 

   【自分自身】

 

ですので、新たな年を迎えた今から正しい方向で笑顔の親子関係を築いていきましょう(^^)

16-12-30-22-28-04-562_deco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル