スポンサードリンク

決闘罪で少年22人を検挙【少年犯罪 非行】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

岐阜県で2つの少年グループ同士による

 

   決闘罪

 

 

  14歳~19歳の少年22人

 

が検挙される事件がありました。

 

決闘罪で少年22人検挙【岐阜県】

 

事件として大々的に取り上げられることは久しぶりですが、決闘は未だに少年たちの間では行われていることなのです。

 

今回は参加していた少年が110番通報をしたことから、大事には至りませんでしたが、アニメや映画等のメディアやゲームの影響を受けやすい時期でもあるの、一歩間違えたら取り返しのつかない重大事件になっていた可能性もあります。

 

現代においては

 

   自分の子供の交友関係を把握できない

 

という大きな悩みを抱えている親御さんは少なくありません。

 

ですが、時代の流れは止まりませんし、なくすことはできません。

 

古き良き時代や昔の常識にばかり縛られていると、子供との距離が開き現代に合わせた子育てや教育に意識が向かなくなるので要注意ですよ。

 

現在(いま)をみなくてどうするのですか?

 

昔に戻すことは出来ませんし、このネット社会に親自身も食らいついていかなければ、子供たちを守ることは厳しいですので、ウジウジしてネガティブに悩んでいる時間があるなら、切り替えてプラスにドンドン行動していきましょう!!

 

でなければ、子供の非行が悪化するだけでなく、子供が犯罪の被害者になる可能性も高まるだけですので・・・。

 

日々のニュースを柔軟な視点でみるようにしてくださいね。

 

【お知らせ】

18日(日)開催予定のセミナーもお蔭様で残り3席となりました!

上記の悩みをお持ちの親御さんにも優良な内容となっていますので、悩まれている方はお申し込みください。

201410091752412d1

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.06

    テスト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル