スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】準備する→行動する→大切

この記事は2分で読めます

おはようございます。

 

オンライン化が数十倍のペースで国内で進んでいますね。

 

私もクライアントの方々との対面カウンセリングができないので、全て電話やLINEでの対応に切り替えています。

 

そして昨年下半期から着々と準備を進めてきたオンラインサロン(家庭問題オンライン)も何とか今年の1月1日からスタートできこれから3年間くらいかけて育んでいこうと思っている最中での今回のコロナショック!

 

オンラインサロンを開設していなかったらと考えると結構ゾッとします。

 

予定では昨年の9月、10月にスタートさせる予定でしたが、いざ取り組んでいくと問題や課題が次から次へと出てきて思うようにはいかないことを改めて実感して、昨年の年末はカウンセリングや講演、学校研修の合間に動画を撮影して動画の編集に取り掛かったのが・・・何と大晦日💦

 

テレビを観ている家族を余所に動画編集とオンラインサロンへのアップロードを繰り返して、気づいたら年を越していました。

 

新しいことを始めるときは大変なのですが、先のことをたくさん予測して、可能な限り対応できる準備をすることの大切さを改めて感じました。

 

そしてオンラインサロンにご参加くださっている親御さんから写真のようなメッセージをいただけて、改めて

 

 『開設して良かった😃』

 

と感じています。

 

昨日は

 

 『ナイナイ岡村さんの炎上からみる人間関係を良好にするポイント』

 

についての動画をアップしましたのでご確認ください。

 

今日は

 

 『言葉選び&伝え方の重要性』

 

についての動画をアップ予定です。

 

この先どうなるかの絶対的な答えは分かりませんが、ある程度どんな世の中になっていくのか?は誰でも学んだり、情報のアンテナを立てていればいくつか想定できるので、子供をはじめ家族を守る為にも一人一人が成長して、支え合えるコミュニティを築いていくことが大切だと思っています。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございますm(__)m

 

コロナ支援のお知らせ

◎カウンセリング料を50%割引き

○定員→5名→3名(先着順)

○お申し込み期限→本年5月31日20時まで

○対象→真剣に取り組む気持ちのある方

    新型コロナウイルスによる収入減のあった方

○申し込み方法→ メール:rapporttark@gmail.com

                           電話:080-7733-5771

HP:お申し込みはコチラ

オンラインサロンのお申し込みは上記HP(お申し込みはコチラ)のページの右下に飛んでいるコウモリのアイコンをクリックすると特設ページへ移行します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル