スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】PDCAの再徹底&お知らせ

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの鎮静化まで

 

 1年程度要する

 

という専門家の分析が話題になっていますよね。

 

また、アメリカの研究では2年かかると言われたり、フランスの学者でエイズウイルスを発見した方が、新型コロナウイルスにはHIVウイルスも入っているという発言をしたことが物議を醸しています。

 

真実は分かりませんが、自体が深刻化していく流れになっていることは現時点では間違い無いでしょうね。

 

そして外出自粛から、日々の一人一人の活動の差もこれから1年で大きく開いていくと思います。

 

自分で計画を立ててどんどん行動していく人は逆境であっても成長していくでしょうし、不安や恐怖から身動きが取れないでいる人はモヤモヤした日常も何となく過ごし1年後も大して変わっていないか、状況が悪化している可能性が高いいわけです。

 

だからこそ、

 

 PDCA

 

を各々が徹底していく必要があるので、再度お伝えしておきます。

 

 

【お知らせ】

昨年の下半期からオンラインサロンを始め、講演活動にも力を入れていきたいという理由で個別セッションの枠を減らしていましたが、コロナの影響で年内の講演は中止になる可能性が高いこと、かつコロナの影響でうつ病を始めメンタルが弱る方が増えてくる可能性が高いことを踏まえて、年内のカウンセリング対応枠を倍増することにしました。

4年前に少しやっていた通常のカウンセリングも再開することから、増やした定数の5割くらいはこちらに充てさせていただきますのでご承知ください。

 

先のことを考えながら臨機応変に判断していかなければならなくなっている時代に突入したことをひしひしと感じます。

 

コロナ鬱やコロナひきこもり、コロナ非行・・・これから新しいタイプの問題が増えてくることもあり得ますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル