スポンサードリンク

女性の体を触ったとして20代の男3人を逮捕【非行 カウンセリング ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

大阪で十数件に及ぶ強制わいせつ致傷罪などの罪で中学時代の同級生の23歳の男3人が逮捕されました。

 

こうも20代前半の非行が目立つと色々考えますよね。。。

 

ただ、子供が非行やひきこもりになったとしても、親としてあるいは身近にいる大人として支える方法や手順はさほど変わりません。

 

どうしてもネガティブになってしまうことであることは間違いありませんが、かと言っていつまでも俯いていても何も変わらないので

 

 ’’前向きな視点で考えながら行動していくしか子供の更生も自分の人生の幸せもない’’

 

ので・・・やるしかないわけです。

 

令和に切り替わってから世の中の落ち着きがないですよね。

 

これは人間関係でも起きているように思います。

 

良くも悪くも破壊(崩壊)が近づいているように感じます。

 

これは地球が滅亡とかそういう話ではなくて、価値観や生き方が益々加速して大きく変わっていくというイメージです。

 

破壊と創生は時代を振り返ればわかると思います。

 

新しく作り上げるには、どこかで終焉がきます。

ドラマでいうとシーズン1の最終回みたいな感じです。

 

この最終回が恐らくもう始まっているように思います。

 

ビジネスの世界では来年の2020オリンピックを境に時代の流れについていけない会社や人材は置いていかれるとも言われています。

 

年次昇級や終身雇用が約束された時代は終わり、トヨタなどの大企業ですら数千人単位のリストラが普通にあります。

 

私の同級生も大手商社などに勤めている子もいますが、海外転勤の話しをした時も

 

「実際は片道切符だよ。。。向こうで結果が出せなければもう俺の席はない・・・」

 

などと話します。

 

資本主義社会であり、優劣や勝敗がある世間では酷ですが

 

’’自己成長してかつ会社や社会に貢献できる人材になるよう努めなければ落ちていく’’

 

わけです。

 

進学して就職して結婚したら終わり・・・ではない。

就職したらあとは波風立てずに言われたことをやっていれば大丈夫・・・なわけがない。

 

リストラリストラなどと騒がれていますが、シンプルに

 

【リストラの対象とならない会社から必要とされる人材になればいいだけのこと】

 

ですし、家事や育児、夫からのモラハラなどで悩んでいるお母さんであれば今話題の’’卒婚’’も一つです。

いずれのことも「簡単にできない」と思うかもしれませんが、そもそも簡単に成し遂げられることなんてほとんどないので、難しいのが当たり前です。

 

いずれにしてmん現状の自分に満足していないのであれば、行動するしか打開策はありません。

 

そして、行動していくということは

 

 ’’一般的とか普通の人と同じ生活をしていてもダメ’’

 

なので、自分が理想とする生き方をしている人から学ぶか、自分が今悩んでいることを解決してくれそうな人にお願いするかして現状の負のループから先ずは抜け出すことを最優先にお考えてください。

 

親がマイナスの状態だと、子供の更生は99%あり得なくなるので。

 

それではこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル