スポンサードリンク

今日と明日は特に自殺が多い【子供 非行 ひきこもり 自殺 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

例年9月最初の日曜日と月曜日に子供の自殺が集中します。

 

実際に昨年のデータを見ても、1年間で599人の子供後自殺しており、そのうちの約半数の約300人が

 

8月31日、9月1日、9月2日

 

の3日間に集中しているんです。

 

子供の心に大きな変化をもたらすこの夏休みという期間はそれだけ重要だということですし、ちょっとしたSOSのサインを見落とすと取り返しのつかないことに発展しかねないので、子供が感情を出さないご家庭は特に注意していきましょう。

 

そしてずっと言ってきている事ですが、子供を始めた人の変化に気づけるかどうかは

 

《自分の状態や変化に気づけるかどうか》

 

言い方を変えれば

 

《自己認識のステップが完了しているかどうか》

 

になります。

 

ここは夏休み前からしつこくお伝えしてきた事ですので、子供を守り、支えたいなら(精神的に)先ずは自分の軸をしっかり築いて自分の人生を前向きに生きてください。

 

子供に幸せに生きて欲しいなら、先ずは親が幸せに生きていなければなりません。

 

子供に自分を大切にして欲しいのであれば、先ずは親が自己犠牲せずに自分のことも大切にしてください。

 

子供に「人のせいにしないで」と言うのであれば、自分も現状を他人のせいにしないようにしてください。

 

 

相手に言う、相手に望むのであれば、先ずは自分がやりましょうね。

 

ここは更生には欠かせない考え方なので、今一度お願いします。

 

非行やひきこもりになったり、悪化する変化はこの9月に顕著に現れますので、もし悪い変化を感じたら早めに対応をとっていきましょう。

 

それではまた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 08.21

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル