スポンサードリンク

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

北海道で15歳から17歳の少年3人(運転手15歳)が乗った軽トラックがパトカーに追跡されガードレールを突き破って転落する事故が起きました。

 

幸い命は助かったみたいですが、車の運転方法等も容易にネット調べることができる時代ですし地方の場合は敷地内等で練習できることもできるので調子に乗ってこのような事故を起こす子供は夏休み中はよくあります「。

 

私が現職時代も警察を煽ってバイクを運転していた少年が対向車線にはみ出して正面衝突をする事故を起こしたことありましたし、今回のように曲がりきれずに衝突事故を起こす子供も毎年いました。

 

私が山梨県警に在職していた間にも何人もの子供がこのような事故で命を落としたり怪我をしています。

 

こうした事故の確率の下げ方は先日のブログでお伝えしていますが、意識しておかないとついつい余計なことを言ってしまいがちなので、今一度ご確認lください。

 

また、大人の自殺もここのところ散見されますので子供のメンタルはもちろんですが、親であるあなた自身の心のバランスもしっかりと取っていくようにしましょう。

 

誰にも頼る人がいないのであれば探しましょう。

待っていても手を差し伸べる人が現れる確率はゼロに等しいので、自分から動いていかなければ現状打破は不可能です。

 

 

あなたがこの先の人生をどうするのか、子供との関係をどうするのか、子供の更生がどうなるかも’’あなた次第’’ですからね。

 

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル