スポンサードリンク

子供の為って本当にそうですか?【子供 非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

『子供の為にやってきたのに・・・』子供が思い通りに動かずに悩んでいるお母さんは少なくありません。

 

現に私も小さい時は週に1回のピアノ、週に2回の水泳、週に3回の英語塾と親にやらされていました。

 

水泳以外はいやいややっていたので当然ながら大した上達はしませんでした。

 

あなたが子供の為にやっていることの本当の理由とはなんでしょうか?

 

・良い母親って周りに思われたいから?

・他の家庭と競って同等か優位に立つため?

・ママ友との関係を保つため?

・自分が出来なかったから?

 

などなど、子供がなぜあなたの言うことに反発をするのか?、なぜいう事をきかないのか?・・・子供が悪いのか?自分が悪いのか?、などという責任の所在は正直どうでもいいことなので、自分自身の本心に目を向けるようにしてください。

 

自分の想い通りに子供が行動しない原因や責任に転嫁している限り子供の非行更生や親子関係の改善はほぼないと思っておいてください。

 

理由はどうであれ、現時点での自分の現状は自分自身の選択で成り立っているので。

子供の言動に変化を望むのであれば、先ずは自分の言動に良い変化を自分で起こすようにしましょう。

 

前向きな考え方は更生を加速させますので!

 

それではまた。

 

【お知らせ】

日頃から弊社セッションをご利用いただいている皆様、心より感謝いたします。

定員縮小に伴い、誠に勝手ながら2019年3月1日より、セッション料金を一新させていただきます。

同日以降のご新規のご依頼やご継続をご希望のクライアント様はご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
非行、ひきこもり、不登校など
あたなの悩みにお答えします!

詳細はこちらよりメール下さい。

ご相談はコチラ!!

■□■□■□■□■□■□■□■
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル