スポンサードリンク

大学生 集団非行【大商大日本拳法部元主将ら3人逮捕】

この記事は1分で読めます

こんばんは。

大学のサークル内での傷害容疑で大学生3人が逮捕されましたね。

合宿中での事件とのことで、加害者は

 

 「態度が生意気で下の部員に示しがつかない」

 

などと供述しているのですが、学校の顧問による体罰事件と同じで

 

力でねじ伏せる(指導)以外に方法がない

 

 

ということは

 

 

自律していない

 

 

ということですよね。

暴力など振るわなくとも、自分の軸がブレていなければ世代に関係なくナメた人間関係は成り立ちません。

これは非行少年に関しても同じです。

親や先生を始めとする、本質を見抜く子供たちにナメられる大人は

 

 

 99%ブレている

 

 

ということを忘れないでください。

今回の事件も、加害者も被害者も知りませんが、「一般的」には非行少年ではないように映っていたのではないでしょうか?

 

学生時代に親や先生に反抗せず、素直に生活していたから

 

 

 安心ではない

 

 

ということを今回のような事件から少し考えていただければと思います。

 

体罰は自律していない証拠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 05.25

    自殺 [非行]

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル