スポンサードリンク

親であるなら避けないでください【夏休み 非行 子供】

この記事は1分で読めます

おはようございます。

夏休みが始まり、非行に関するお問い合わせなどが増えています。

ネットのニュースでこんなことを取り上げていたので、読んでみてください。

未成年のAV被害が夏休みに増加

 

夏になると、確かに未成年が性的な被害に遭うことは多くなりやすいのですが、子供たちの親であるならば

 

    子供への性教育は避けられない

 

と私は考えますし、性教育に関して

 恥ずかしいなどと言い訳を並べることは論外

 

なのです。

私もこれまでに中学生で妊娠してしまった、妊娠させてしまったという相談は何回も受けてきました。

 

強姦等の明らかに相手方が悪いという場合を除いては、一概に片方だけが悪いとは言えないのが現実です。

あなたは親として、子供にしっかりと性教育をしていますか?

 

毎月4,000本の新しいアダルトビデオが発売されていることや避妊薬などの効果など「性に関すること」をあなたは勉強していますか?

 

全ての親御さんとは言いませんが、子供に対して自らは性教育をしてこなかった親御さんは

 

    他人へと責任転嫁する傾向がある

 

ということを一つ覚えておいてください。

そして、子供が性の被害に遭わない為にも今一度、ご自身と向き合ってください。

この問題に関しても「非行」が絡んでいますし、親子関係があまり良くない場合も多いので。

それではまた明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル