スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】集団暴行で10代の少年らを逮捕(東京)

この記事は1分で読めます

おはようございます。

 

東京の代々木公園で19歳の学生2人に集団暴行をした上に財布と携帯電話を奪ったとして17歳の少年ら5人が逮捕されました。

 

春休みが前倒しになると夏休みのようなこうした事件が出てきますので、お子さんがひきこもりではなく非行の場合は注意が必要です。

 

新型コロナウイルスと非行やひきこもりが似ているという話は以前にもしましたが、後手後手に回った結果として今のような状況になっていますよね。

 

最初の頃は

 

 「中国の武漢は大変だな」

 「日本はしっかりしているから大丈夫だろ」

 「私たちが住んでいる地域には関係ない」

 

などと思っていた人も多いかと思います。

 

それからわずか1ヶ月半くらいで全国的に広がっていき、今日に至っています。

 

 

これは夏休みや今回のような長期休暇の後に非行やひきこもりになることと似ています。

 

 

今回逮捕された17歳の少年たちもこの事件を起こす前から「ん?」と思うことが99%あります。

 

 

後手後手に回ること、いろんなこと(自分の子供が非行やひきこもりになるかもしれないなど)を想定して置かないリスクが一見全く関係のないと思われる報道からも学びがありますので、日々頭を柔らかくして考えていただけましたら幸いです。

 

ご相談はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル