スポンサードリンク

〇〇と人の心は同じ【非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

エアガンの大量窃盗で24歳の男が逮捕され、池袋では1億円の出し子として20歳の女が逮捕され、殺人事件で24歳、17歳の男が逮捕され・・・と連日10代後半から20代前半の事件が目立ますね。

 

ただ、どの子も間違いなく掘り下げると親との関係が出てきます。

間違いなく。

 

昨夜、弁護士の方やや支援施設のサポート企業の社長さんにお誘いいただき、1200種類ものウイスキーが常備されているお店へ行ってきました。

 

そこでストレートのスコッチウイスキーを頼んだのですが、一緒に水、水とスポイトが入ったグラスが一緒に出てきました。

 

知っていましたか?

 

ウイスキーに水を1滴垂らすと・・・風味が明らかに変わるんですよ!

 

そしてチェイサーの味も変わるという・・・

 

ことを知った時に

 

【人の心も同じだ】

 

と思いました。

 

たった1回のネガティブな言葉や行動で人の心は悪くなりますよね。

 

自己否定が強い人も、毎日自分に対して「自分はダメな人間だ」「子育てができないダメな母親だ」「自分に価値はない」などなど自分で自分に負の周波数を送り続けることで、ドンドン心は荒んでいきます。

 

子供がポジティブに投げかけてきた時、あなたはポジティブに返してきましたか?

子供がネガティブな時にポジティブに返し続けましたか?

 

もしそうでなかったとしたら、今この瞬間から意識していきましょう。

 

無意識にするまでは意識がカギです。

 

意識し続けられない人に子供の更生はありません。

 

あなたが「変わりたい」「変わろうと」思った瞬間がチャンスです。

 

毎朝と寝る前だけでも前向きな将来をイメージしてくださいね!

 

分からない人はお問い合わせください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル