スポンサードリンク

強盗事件で21歳の男2人を逮捕【非行 子供 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

東京都で昨年発生した郵便局強盗事件で21歳の男2人が逮捕されたり、大阪のくら寿司の20代の従業員の悪質動画をはじめ以前として20代前半のレベルの低い考えの末の事件が後を断ちません。

 

また、もうそろそろメディアで報道されそうなこれまた10代後半か20代前半の男の暴行動画(一人の少年は頭から血を流し意識を失い、もう一人も無抵抗の状態で執拗に殴られる)があります。

 

また、警察官の上司を殺害した元巡査の男には懲役25年が求刑されましたよね。

出てくることには50代ですよ・・・本当に人生を棒に振ってしまった事件ですよね。

 

物を盗むなどはまだ取り返しはつきますが、人の命を奪うことは絶対にやってはならないことです。

これだけは親としても阻止しなければなりません。

 

そのために絶対に最低ラインで必要な準備が

 

〇自己認識

  〇自己受容

  〇自己信頼

 

の3つですからね。

 

本当にこれをしっかりとやっていなければどれだけ表向きで上手くいったいたとしてもどこかで崩れます。

 

上手くいかないご家庭は上記3ステップをやっていないか、できているつもりでやらなくなり、気付いたら元に戻っているパターンばかりです。

 

自分が出来ていないことに気付いていないのですから自己認識もなにもないですよね(^^;)

 

子供の言動に曇りが出てきた時は、それは親御さんにも曇りが出てきている証拠でもあるので、自分自身の心のメンテナンスをしっかりとやっていってくださいね。

 

メンテナンス方法は散々伝えてきていますのでもうブログで詳細に書くことはしません。

 

答えを容易に出すことは成長に繋がりませんからね。

 

【お知らせ】

3月1日からの新料金体制前の定員は、残り2組様となりますので、定員に達した場合は申し訳ございません。

また、1年以上前のブログ等で記載している【プレゼント】などは既に終わっていますのでこちらも同様にご承知ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル