スポンサードリンク

頑張っても変化がないなら一旦やめる【子供 非行 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

初めに、北海道地震と関西の台風被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。

 

さて、9月も3週目に入りますが、今年は栃木県で2週間経たない間に3人の高校生が自殺したという報道が印象的でした。

 

報道されていないだけで、今年も多くの学生が自ら命を断ったと思います。

 

こうした自殺は何としても私たち大人が食い止めなければならないのですが、先ずは私たち大人の自殺を減らしていく・・・というかあなたをはじめ子供の周りにいる大人が困難を乗り越えたり、幸せに生きている、前向きに切り替えられる心(思考)をやっていれば良いだけのですが・・・。

 

また、テーマにも書きましたが、今のあなたの現状が一生懸命に頑張っていても子供に変化が見られないなら

 

1 そもそもやり方(方法)が間違っている

 2 取り組む順番が間違っている

 3 方法はあっているが言動と表情や目つき、声調が矛盾している

 

この3つのどれかなので、一つの参考にしてください。

 

クライアントの皆さんは私の方で教えますので、お気軽にメールくださいね。

 

一生懸命に取り組めば、我慢して頑張れば必ず報われ・・・るとは限らないのが現実ですし、そもそも上記3点に当てはまっていればほぼ報われないので、二学期に入ってのお子さんの現状とあなたの取り組みを振り返って今現在の【結果】に目を背けずに向き合っていただけたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 05.25

    自殺 [非行]

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル