スポンサードリンク

小手先のテクニックは一時的でしかない【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

GWも終わりましたね・・・早い(^^;)

 

とはいっても私は関係なく過ごしていたので、繁忙期になる前の夏休み前には連休でもとって過ごしたいと思います。

 

さて、テーマに掲げたことエスがこれは更生に限らず、色んなことに共通しているのですが

 

《基礎が出来ていない状態で応用(テクニック)を使って継続的な効果は得られない》

 

ということです。

 

ダイエットの〇ザップの痩せた後のリバウンドは既に広まっていることですし、筋トレを普段から行っていたり、これまでに20キロのダイエットを成功させた私自身の経験からも

 

【小手先のテクニックのもろさ】

 

は感じています。

 

ですが、非行更生やひきこもり改善においては、日常的に子供と関わらざるをえない状況ですので

 

【テクニック】と《並行》して【自分軸の構築】

 

を並行して行っていく必要があるわけです。

 

その方法を教えながら、バランスを整えていくのhが私の役目なので、クライアントの皆さんは思う存分使っていただけたらと思います。

 

そんな小手先のテクニックも先日のラジオでお伝えしているので、まだご視聴されていない方は参考にしてみてくださいね。

 

ラジオを視聴する方はコチラ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル