スポンサードリンク

親子関係や人間関係に悩む方へ【子供 非行 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

先日お伝えした3月17日の特別セミナーの告知が主催する学校から送られてきましたので、こちらでもシェアします。

 

脳科学のスペシャリストの講師の方と現役高校生との異色トリプルコラボセミナーですので、非行だけでなく親子関係や様々な人間関係に悩む方には是非ともお越しいただけたら幸いです!

 

以下告知文となります。

 

【将来を考え始めたキミにおくるセミナー】

日時: 2018年3月17日 14:00 〜16:30
受付13:45〜
会場: 四谷エムワイ会議室 roomC
東京都新宿区 四谷3-12   丸正総本店ビル6F
参加費:大人2000円、18歳以下1000円

●内容
友だちと表面的には仲良くしているけど本音が言えない / 自分は何のためにここにいるんだろう? / 人と違っちゃいけない? / このままでいいのかな? / 何かモヤモヤする / 思いっきり何かがしたい / ほんとうにやりたいことって何だろう? / もっと広い世界に飛び出したい / 夢ってどうしたら見つかるのかな? / 平和のために自分ができることって何だろう? etc.

ユニークな経歴を持つ2人のカウンセラーとベンジャミン生(高校生)が、思春期のいろんな悩みを受け止め、後悔しない生き方を一緒に考えます。

思春期まっただ中の皆さん、本当はどう生きたいのか、考えてみませんか?
また思春期の扱いに困っている親御さんや先生も、2人の専門家のお話を聞きに来て下さい。いろんな気づきが得られるはずです。

●セミナー構成
1部:2人の専門家のお話
ベンジャミン生の話
2部:学生、保護者、教育者に分かれてトークセッション

●講師
・田中ゆかり氏
心理士、ブレイントレーナー
20歳で36カ国以上を訪問。国際協力に目覚めてNPO法人を立ち上げ活動した後、キューバに渡り心理学を学び、現地でスクールカウンセラーをしながら環境問題などにも取り組む。現在はブレイントレーナーとして人材育成に励んでいる。

・内藤佑氏
元警察官、非行専門カウンセラー
暴走族等の非行少年や保護者と関わり、非行の解決となる独自のコミュニケーションスキル「リベラルコーチング」を作り上げ、非行少年の更生や保護者のカウンセリングに活用している。これまで接してきた人数は延べ500名を超える。

・真坂海生君
日本ベンジャミン人間性英才学校1期生で現役高校生。
ハーフとして抱えてきた困難や出来事があり、それを乗り越えて地球市民として活動をするようになった成長ストーリーを語ります。

【お問合せ・お申込】
Earth Citizen Organization Tokyo(ベンジャミン人間性英才学校担当)
090-5309-5342  糟谷
benjyamintokyo@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行も同じ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル