スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】17歳女子高生、25歳男・・・相次いで逮捕

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

クリスマスも終わって年の瀬を感じますね。

 

チラシの配布のご協力を志願してくださった読者の皆様、心より感謝申し上げます!

 

配布いただいて講演等が決まった際には【特別なプレゼント】を贈らせていただきますので楽しみながら配布いただけましたら幸いです😆

 

オンラインサロンの準備が佳境に入りつつも、明日から3日連続の忘年会です。

 

とは言え、今月初めての忘年会が明日なので、健全な方だとは思います^^;

 

さて、香川県で17歳の女子高生が父親の背中を刺して、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

年末はこうした親子関係の事件が増えてくるので、他人事として捉えずに自分自身はどうなのか?などを考えながら糧にしてください。

 

また、東京都で先日発生した高額強盗殺人事件も韓国人と25歳の男が逮捕されましたね。

 

先月末からお伝えしていますが、2019年の振り返りと、2020年の目標設定をしっかりと行い、2020年スタートから取り組めるようにしていきましょう。

 

年始から後手後手に回って、悩んでばかりで行動しない、あるいは行動してはいるものの、なぜ結果が出ないのかを振り返り、分析して考えて修正なりしてまた行動していくことをやらないとあなたの来年の生活も俯き、怯えたり不安に悩む日が続いていってしまうので、しっかりと現状整理などをやるようにしてくださいね。

 

自分の現状を良い方に変えていくも、悪い方へ変わっていくのも、99%は’’自分の心(考え方)’’次第ですからね。

残りの1%は’’運’’です。

 

 

自分のことを嫌い、信じず、誰かに依存し過ぎたり、他人や環境の責任に転嫁したり、愚痴ばっかり、悪口ばっかり、疑う言葉ばかり口にして、他人の生き方を否定してみたいなどれか一つでも当てはまるのであれば、子供の更生は99%出来ないので忘れずにいてください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル