アーカイブ:2022年 6月

  1. こんにちは。 海で遊んでいた高校生が行方不明となる事故があり、今朝海底で発見されましたが、現場で死亡が確認されたとのことです。 私自身、海で目の前で父親を水難事故で亡くしていますので、こう…

  2. こんにちは。 そんなこんなな世の中ですが、ご相談いただく中で、昔と変わらず多いのが  子どもの暴力  子どもの暴言   などなわけですが、十中八九  親も過去にやった事実がある ことは共通し…

  3. こんにちは。 東京は新宿歌舞伎町界隈にたむろしている通称「トー横キッズ」と言われているグループのリーダーとかいう30代の男が未成年に猥褻な行為をしたとして逮捕される事件があって、連日ワイドショーなどで取り上げられていますが、広くも…

  4. こんにちは。 コロナ禍になってから10代、20代の自殺が増えていますが、これはあなたのお子さんも他人事ではありません。 今の親子関係や子どもとの会話、、、もしこの後お子さんに万が一のことが…

  5. こんにちは。 梅雨に入ってテンションも下がりやすい天気もあると思いますが、現状いかがお過ごしでしょうか? 子どもとの関係が悪い、子どもの現状が良くない時の親子関係において  交換条件や約束をすること は  やら…

  6. こんにちは。 コロナ禍が長く続いている中で、精神的に不安定になる子ども(大人も)が増えています。 在宅などで子どもと過ごす時間が増えることが良い方にはたらくご家庭もあれば、悪い方にはたらく…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル