スポンサードリンク

尾木ママの意見を掘り下げると・・・【非行 いじめ ひきこもり 子供】

この記事は2分で読めます

【Q 子供のいじめをなくすにはどうすれば良い?】

こんにちは。

以前、内藤さんはブログで「いじめはなくならない」とお話をされていましたが、私はなくせるものだと考えています。

一言で説明できることではないことは承知していますが、内藤さんが「いじめをなくせる」という視点に立たれた時に「いじめを無くすため」にはどうすれば良いとお考えでしょうか?

分かりづらい質問で申し訳ありません。

お時間があるときで構いませんので、ご回答を頂けたらと思います。

 

【A 人が操作できる機械であれば可能でしょうね】

こんにちは。

以前の私は○○さんと同じような考えでしたので、お気持ちは分かります。

ですが、いつもお話をしているとおり

 

 様々な感情や価値観を持った人間が共存している

 

そして

 

 人間も動物である

 

という本質を変えることは出来ないですよね?

 

また、いじめをなくすことが重要なのではなくて

 

 いじめが起きた時にどのように対処するか?

 

が大切なのではないでしょうか?

 

私と同様の考え方を、本日「尾木ママ」こと尾木直樹先生がブログでお話しされていたので参考にしてください。

 

いじめは子供たちで解決することが大切

 

ただし、この「子供たち自身でいじめを解決する」うえでも、前提として

 

  自分軸の構築は必須

 

ということを忘れないでください。

 

そして、子供を育てている親御さんは早急に自分軸を築くことを行っていかなければならないことも、併せて覚えておいてくださいね。

 

最後に私のブログを読んでいただいているとのことですので、改めてお伝えしなくても大丈夫だと思いますが、○○さんのような考え方も

 

 一つの正しい考え方

 

ですからね。

 

私の考え方こそが一番とか・・・そういう薄っぺらいものではありませんので!!

ご質問に感謝いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
非行、ひきこもり、不登校など
あたなの悩みにお答えします!

詳細はこちらよりメール下さい。

メルマガ登録&ご質問はコチラ!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■
img_0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル