スポンサードリンク

非行更生に大切なこと【非行 子供 悩み】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

秋に入っても暴走族の集会で大勢の子供たちが検挙されたり、高校生が強盗したり自殺をしたり、シンナーを吸引して死亡したりと以前として子供たちの事件が後を絶ちませんね。

 

とても基本中の基本のことを改めてお伝えしますが、非行をはじめ

 

    悩んでいる人(子供だけでなく大人も含む)

 

を支えるまたは支えたいと本気で思っているのであれば、まずはあなた(親)自身が

 

   しっかりと自分の軸を築いて幸せであること

 

 

   大大大前提で必要

 

です。

 

いいですか、決して〇ン〇ンマンのように自己犠牲をしてはいけませんからね。

 

自分が幸せを感じていない、自分が自分の軸を築けていない(自分を信頼していない・自分を好きでいない)人に子供をはじめ他人を支えることは出来ませんので、忘れないでくださいね!

 

上記のアニメのヒーローがなぜ自己犠牲して悪を倒して困っている人を助けることが出来るのか?は

 

    自分の軸を築いている

    信頼できる(パンを作ってくれる。共に闘ってくれる)仲間がいる

からです。

 

上記のポイントを忘れないでください。

 

多くの大人が勘違いしていますが、

 

    自分の人生を全力で生きてこそ、誰かの為に全力で生きることが出来ます

 

これ非行にはしる子供を持つ親御さんは絶対に忘れないでください。

 

子供にフォーカスをおく前にまずは

 

      あなた(親)自身にフォーカスをおく

 

ことをしなければ、子供と向き合うことは極めて厳しいですので!

 

それではまた。

 

【セミナーについてのお知らせ】

毎月開催しているセミナーですが、11月及び12月は開催しませんので宜しくお願い致します。

講座集合写真 (800x600)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル