スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】10代20代の事件が多発中・・・

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

仙台では17歳の女子高生が連続放火事件の容疑者として逮捕され、都内では横浜国立大学に通う21歳の大学生が小学生の女児にわいせつ行為をしたとして逮捕されましたね。

 

余罪も20件くらいあるとのことですが、これから対応していく親にもj課題が山積みですね・・・

 

 

また、今日のニュースでは’’パパ活’’をした少女に薬を飲ませたとして49歳の男が逮捕されましたが、この

 

パパ活・ママ活

 

は10代20代の間で流行っています。

 

個人と個人が簡単につながれる時代ですからね。

 

メルカリも普通に浸透していますが、これも【個人対個人】の売買ですからね。

 

一般的には性関係を持たないパパ活とママ活ですが、肉体関係を持てばさらにお小遣いをもらえる(18歳未満)であれば完全にアウトですが、子供自身からばらすことはあまりない(お金をもらえなくなるので)の、普段からの親子関係の構築もかなり重要になりますよね。

 

以前にもご紹介した’’パト(パトロンの略)’’と言うアプリでは、未成年の女の子たちが使用済みの下着やリップクリームなどを数百円から数万円で売ったりと、なかなか闇が深いことが蔓延しているのですが、こうした情報に親がついてこれていないこともまた大きな問題になっています。

 

自分で調べたり、学ぼうとする姿勢がない親御さんほど、子供のことでドツボにはまっている感じもしますので、タダで情報を得ることもできる時代ですので、常にアンテナを張りながら積極的に、かつ前向きに生きている姿勢を見せていくようにしてくださいね。

 

そうするための方法は散々ブログでお伝えしてきていることですので、引き続き意識した取り組みをお願いします。

 

昨日は新たに都内の高校から講演依頼を頂き、今年の以来では一発目なので嬉しいですね😄

 

私は私が生きたい人生を誰にも指図されずに、これからも貫いていきますのでご興味ある方のみお付き合いください。

 

また、オンラインサロンの会員の皆様へのご連絡ですが、先週の動画撮影がスタジオの都合で延期となり、本日動画を撮影しましたので明日からまた随時アップしていきますので今しばらくお待ち願いますm(_ _)m

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル