スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】痴漢容疑で21歳東京大学学生を逮捕

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

東大の学生が痴漢して逃走したとして逮捕されましたね。

 

高学歴であっても犯罪を犯す可能性があることは過去の事件などからも分かると思いますが、今回の容疑者の親御さんは今どのような気持ちなのでしょうね・・・

 

一生懸命育てても一瞬で転落していくこの社会において、学歴だけでなく様々なことを教えていくことを幼少期から考えていかなければいけないですよね。

 

子供の頃に恋愛を制限していたり、アダルトなことに興味を持つことを極端に否定したり、制御していると色んなカタチで後々後悔することになります。

 

子供が大学生になってからキャバクラやホストクラブ、ヘルスやソープにハマったり、2Dと言ういわゆるリアルな人間ではなくアニメの世界の人間に恋愛感情を抱くなどなど、親に束縛され、依存され、自由になりたがって耐えてきた高校までの期間が解けた瞬間に一気に180度変わっていった子供やそれに悩む親御さんとたくさん関わってきました。

 

だからと言って、過去の子育てや接し方を後悔して、自己否定していても現状が好転することはないので

 

【これからどうするのか?】

 

をよく考えて行動していくしかありません。

 

俯いて、自己否定や言い訳ばかり並べて子供や環境に責任転嫁するだけ時間が無駄ですし、周りも本気で支えたいとは思わなくなってどんどん孤独になるだけですからね。

 

「私は真面目に生きてきた」と思うのであれば、「どうすればいいのか」考えるくらいはできるはずなので、もしネガティブなループにはまっている方は一旦立ち止まって自分の心と頭の状況整理をしてください。

 

 

何に不安を感じているのか?その不安を取り除くために自分がやる行動は何なのか?などなど・・・

 

 

自信をつけたい、不安や恐怖を無くしたいのであれば

 

 

考えながら行動していくしかない

  自分が強くなるしかない

 

ことは忘れないでください。

 

私もクライアントさんを強くすることしかできませんので。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル