スポンサードリンク

非行の先にあるものとは・・・【非行 相談 更生】

この記事は1分で読めます

 こんにちは。

 非行、ひきこもり専任カウンセラーの内藤です。

 見出しの件について先に答えを言います。

 それは

   【希望】or【絶望】

です。

 『希望』だけじゃないんだ・・・となるかもしれませんが、これが現実です。

  ただし・・・どちらに転ぶかは

  【身近にいる大人次第】

ということを忘れないでください。

 また、世の中は

  【思い込みで作られている】

ということも併せてお忘れなくm(__)m

 ということは

  ≪自分の思い込み方次第でどうにでもなる≫

ということでもあります。

 ただし、注意点が1つ!!

 それは

  【自分の人生に関してのみ使っていい】

というルールが欠けてしまうと、子供をはじめ他人に自分の価値観を押し付けたり、勝手に干渉や介入していって人間関係が崩れていきますので、ここだけは守ってくださいね。

 現在(いま)のあなたは子供の状況をみて、先にあるものが希望なのか?絶望なのか?どちらでしょうか?

 「絶望を感じながらもわずかな希望を探している」

ような心境のお母さんがほとんどだと思います。

 希望を取るのであれば、行動や人間関係を変えていく必要があります。

 保守的な視点だけで打開できるほど、現状に時間的余裕はありませんが、行動次第で大きく好転することは十分に可能なので、諦めずに取り組んでいってください。

 本気で行動し続けていく想いがあれば、手を差し出してくれる人は必ずいますので(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル