スポンサードリンク

間違った努力は報われない【子供 非行 更生 相談】

この記事は1分で読めます

こんばんは。

 

8月31日まで【24時間ご相談受付中】です。

 

ご相談される方はコチラ

 

先ほど、先日ご相談してくださったお母様から

有難いメールが届き、皆様へ公開する許可をいただきましたのでシェアします。

 

親御さんが

 

 【正しい方法】で行動すれば子供の変化も速い

 

ですね本当に!!

 

こうしたご家庭がもっと増えていくように

これからも楽しみながらも全力で支えていきます。

16-07-22-21-06-36-699_deco

 

以下本文の写し

 

子ども目線の言葉しか響かない…をあの日直ぐ見直してみました。

小中で次男が親宛てに書いた手紙を見てみると6枚全てに「ごめんなさい」の文字があり、愕然としましました。

1番傷つけて、家を居心地悪くしたのは私たち夫婦だったのだと思い素直に先ず謝りました。
すると翌水曜日に家に戻ってきました。
学校、バイク…次男目線で考え、次男が自分で決める❗️を実行すると、私達の世間体で毎日学校行くのは辞めるけど、卒業は必ずすると言って先生と今後の学習方法を相談してきたり、バイクも先ずはお金を稼ぐと言って学校へ行かない日のバイトを決めてきました。

ガソリンスタンドですが、茶髪はダメと言われ、自らかなり短く切り黒く戻しました。

遊びに行っても門限より1時間は早く帰ってくる様になりました。
内藤さんと話せた1時間で私自身の考えも180度変わりました。

プライドと体裁を捨て、次男とやり直しです。非行に走ってしまう前に内藤さんと出会えて本当に良かったです。
どうしてもお礼が言いたくてメールさせてもらいました。

また、行き詰まった時はお願いしたいと思いますが、その日が来ない様に内藤さんの親子関係改善で非行更生の法則とか読んで明るい家庭を保ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル