スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】小学生にわいせつ行為18歳を逮捕

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

神奈川県内で小学生にわいせつ行為をしたとして18歳の男子大学生が逮捕されました。

 

暑くなってくると、露出も増えてくるので性犯罪の加害者や被害者になるケースが増えてきます。

 

 

今年は特に

 

 

 未成年者の望まぬ妊娠や性病が急増している

 

 

との情報もあるので、性教育はもちろん大切ですが

 

 

 万が一があった時に相談できる親子関係

 

 

と築いておくことの方が重要かつ大切なので、今あなたが子どもとの間にそのような関係を築けているのか?

自己認識でしっかりと整理して、もし築けていな場合、今からどのように築いていくのか?

計画立てることをお勧めします。

 

 

築いていく上ためには、子どもの前に先ずはご自身のことをちゃんと把握すること(どんな性格なのか?子どもと距離ができ始めたのは何時頃か?それはなぜか?その時どのように接してきたか?、子どもになりきって考えた時にどうするのが良かったと思うのか?・・・etcまだまだありますが、こうしたことを整理して

 

 

 ’’親が’’今から意識や行動を変えていくこと

 

 

が非行やひきこもりをはじめ、こうした悩み解決には先ず大切になるので、ここを徹底的に取り組むようにお願いしますね。

 

 

ここを疎かにすると良い結果はほぼないので参考まで。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行も同じ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル