スポンサードリンク

『死にたい』と口に出している人は本当に死ぬ【非行 相談 悩み】

この記事は1分で読めます

こんばんは。

 

今日は深夜投稿します。

 

大阪で男子高校生が電車にはねられて亡くなりましたね。

車掌の話からするとほぼ自殺だと思います。

 

また一人若い命が自ら断ってしまいました。

私も普段から自殺願望のある方と関わることがありますし、警察官時代はしょっちゅうありました。

 

そうした実体験の中で改めてあなたに伝えたいことがあります。

 

巷では『死にたいっていう人って結局死なないから大丈夫』などと安易に口にしている人がいますが、私の経験上

 

死にたいと口にしている人は本当に死にます』

 

少なくとも死ぬ可能性は高いです。

 

これが現実なので、もしお子さんが『死にたい』などと口にしていた時には軽く考えないようにお願いしますね。

少なくとも現状の自分の人生に何かしらの悩みを抱えている可能性が高いわけなので、主観や経験したことが無い人の言葉に惑わされて取り返しのつかない結果にならないように取り組んでください。

 

命尽きてからでは本当に手遅れですし『あの時・・・』などと悔やんだり後悔してももう遅いです。

過去は二度と戻っては来ませんので。

 

非常に胸が苦しくなるニュースが報道されていたので急きょ配信しました。

 

音声でもお伝えしますので併せてご視聴いただけたら幸いです、

 

それでは音声をどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル