スポンサードリンク

あなたは子供の為に生きていませんか?【非行 更生 失敗】

この記事は1分で読めます

【自分の為=人の為】

おはようございます!

 

だいぶ朝が寒くなりましたね。

 

私は仕事の内容の印象もありますが、周りの大切な人たちから「他人の為に尽くすよね」とか「周りに気を遣うよね」などと言われるのですが・・・全て自分の為です!!

 

いかに自分が楽しく、幸せに生きるのかを最優先で考えます!

だからこそ、結果として一緒にいる人にも伝染するんですね(笑)

 

 

先ずは自分を満たさない限りは他人に分け与えることは出来ませんよね!

 

よくコップに水を入れて例えられるコトですが、自分の心(コップ)が満たされて溢れない以上は自己犠牲です。

 

自分の為に本気で生きることが出来れば、自然と他人の為にも本気になれます。

 

これも全て父の事故死や親友の突然死、自らのPTSDや鬱でドン底に落ちた経験があったからこそ気付けたことです。

 

二十歳の時に気付いた自分に感謝です!

 

これは子供の非行に悩む親御さんや夫婦関係がギクシャクしているお父さんとお母さんにも伝えていることです。

 

18日のセミナーでも詳しくお話ししますが、自分のコトすら受け入れられないから、他人のコトも受け入れられないということに気付けば、信頼関係の回復は可能です!

 

自己犠牲の見返りを求めた自己中は良くありませんが、自己成長で見返りを求めない自己中は最高にストレスフリーです(^^)d後輩2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル