スポンサードリンク

子供の自殺~9月1日が最多【非行 相談 子供】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

今日のニュースで、未成年の子供の自殺は

 

   9月1日が一番多い

 

というニュースがありました。

 

子供の見守り強化を・・・

 

文科省が対策を打ち出していましたが、私からすれば

 

    遅過ぎでしょ

 

ですよ。

 

非行の問題でも多いのですが

 

   「うちの子(私)はまだカウンセリングを受ける段階ではない」

 

などと考えて先延ばしにして、悪化したり最悪の事件を起こしてしまったケースを何回も見てきています。

 

自殺に関しても同じです。

 

いい加減に気付いて行動しなければ、取り返しのつかないことになり兼ねないのです。

 

死んでからどのような行動に移したところで

 

   死んだ人は帰ってこない

 

のです。

 

どんなことにも言えますが

 

   先延ばしにして良いことなど無い

 

ということを親は今一度、頭に入れておく必要があります。

子供が自ら命を絶つことがあれば、その原因は

 

   外部だけではなく家庭にもある

 

ことを覚えておいてください。

 

video_p01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル