スポンサードリンク

ストレスの根源は家庭【大阪19歳暴行殺人】非行 更生 相談

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

19歳暴行殺人

大阪で未成年の2人が19歳の男性を長時間暴行し、結果として死亡させた殺人事件【正式には傷害致死ですが】があり、加害者の少年は

 

   「ストレス発散で暴行を加えていた」

 

と供述しているとのことです。

本当に心から

 

    いい加減にしてほしいです

 

これは特に

 

    加害者の親に対して

 

です。

 

未成年の凶悪事件の最大の被害者は、当然ながら無関係の被害者やその遺族の方々ですが、その次は加害者の未成年です。

 

そして、加賀者の未成年を犯罪者にした犯人は

 

    親 

 

だということ、そして、このような結果になりうる親子は無数にいるという現実を知らないことがとても怖いことなのです。

子供の非行を子供のみの責任にしたり、放置したり・・・

 

   親としての責任を果たす覚悟が無いことは最低最悪

 

です。

 

あまり、一方的に親を非難することはしないのですが、今回の事件のような子供の親に対しては全く別問題です。

私のところに相談に来られる親御さんは当てはまらないので問題ありまっせんが、何も行動する気の無い親に対しては、私は徹底的に発信していきます。

 

非行にはしる子供を最短で救える人は「親」だということを最後に改めてお伝えしておきますね。

 

誰かが傷付いたり、命を落とすような事件が起きてからでは遅いということに気付いていますか?

これは子供が非行にはしっている全ての親御さんに伝えなければならないことなのです。

 

それではまた。

video_p01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル