スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】母親(46歳)を長男(16歳)殺人未遂容疑で逮捕

この記事は1分で読めます

おはようございます。

 

埼玉県草加市で、46歳の母親が16歳の息子を殺害しようと自宅を放火して逮捕されました。

 

家庭内でのトラブルを含めて捜査をするとのことですが、子供がどんな状況であっても自分の感情で子供の命を奪う権利はありません。

 

一生懸命育ててきたのに、お金を無心したり、暴力を加えてきたり、犯罪行為をしたりして

 

 「いっそいなくなれば良いのに・・・」

 

などと思うことは自然なこと・・・ですが、だからと言って実際に行動に移すことはNGです。

 

子供からすれば

 

 

 「だったら産むなよ、俺はあんたに生んでくれって頼んだか?」

 

 

と思われても致し方ありません。

 

 

誰にも頼れず、精神的にも限界を迎えてしまい、今回の様な事件を起こす親御さんも事実としていますし、私も精神崩壊を一度している身なので分からなくもありません。

 

 

ですが、自分の状況は自分次第で良くも悪くもなるんです。

 

 

「息子がこうだから私は・・・」「娘がこんな状態だから私は・・・」ではないんです。

 

 

自分の状況を他人の責任に転嫁している限り、子供の更生はありません。

 

 

厳しいかもしれませんが、これが現実です。

 

自分の理想の子供になっていないと思うのであれば、あなたは子供が望む理想の母親(父親)になっているのですか?

 

人に望む前に自分が動かないと想像している悪い未来がやってきますので、この様な事件を減らすためにもかく親御さんが踏ん張って、柔軟な視点で方向転換をしていく覚悟を持って日々の取り組みをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル