スポンサードリンク

人間の性格は何分類あるか?【子供 非行 ひきこもり 相談】

この記事は3分で読めます

こんにちは。

 

朝と夜の暑さはだいぶ緩んできた気がしますが、日中はまだまだ熱中症対策が必要ですね。

 

水分補給をしっかりと取っていきましょう。

 

また最後に重要なお知らせがありますので、最後までお読みください。

 

さてさて、お子さんのlことで悩まれているあなたに、人の性格についてクイズです!!

 

人間の性格はいくつあるのか?ご存知ですか?

 

10秒考えた後、下へ行ってください。

 

・・・・

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

出ましたか?

 

 

それでは正解を発表します!

 

 

【103万6,800通り】

 

 

あるんですよ!

 

 

すごいですよね!

 

 

で、この数字を見てあなたはどのように感じましたか?

 

 

「そんなあるなら子供に合う接し方なんてわからない・・・余計落ち込む」

 

 

などとネガティブに考えましたか?

 

 

それとも

 

 

『これだけの性格があるならすれ違いは当たり前だし、子供が変わる可能性も全然あるじゃん!』

 

 

と前向きに考えましたか?

 

 

私は当然後者で考えるのですが、このように同じ事実でも見る人によって180度変わってしまいますよね。

 

 

これは’’性格’’も同じです。

 

 

私もある人から見れば「軸があって素敵です」ですが、ある人が見れば「協調性のない我儘な人」となるのです。

 

 

どちらも正解ですよね!

 

 

相手の性格をどのように捉えるかは相手の自由なので。

 

 

そう考えると子育ても、あなたのこれまでの子育てを見て「親として当然で当たり前の子育てだ」と見る人もいるし、「子供に我慢をさせて親子関係がうまく行っていると勘違いしている子供の気持ちを考えない自分勝手な子育てだ」と見る人もいるわけです。

もちろんこれら以外の考えもたくさんあります。

 

私のような立場(相談窓口)も同じです。

 

いろんな窓口がそれぞれの正しいと考える方法でアドバイスをしていくので、統一されていません。

 

だからこそ、悩んでいる親御さんはいろんな相談窓口へ足を運んだり電話をして、自分と相性の良い相談先を見つける必要があるわけです。

 

 

こんな感じで、人間の性格がたくさんあるということと、いろんな角度から人も物事も捉えていく、正義と悪は表裏一体などと言われる理由もこうしたことから見えてきますので!

 

 

☆重要なお知らせ☆

すでに告知していることですが、再度お伝えします。

既存の弊社サービス(対面または電話セッション)は【令和元年9月30日】をもちまして全て廃止させていただきますので、よって本年10月1日以降は【会員制オンラインサロン(月額1万円)のみ】のご案内となりますのでご承知願います。

 

なお、オンラインサロンにおいては個別でご相談に対応することはせず、ご質問を頂いたことについての回答を’’音声や動画’’で会員様全員が視聴でき、自分たちで考えて行動していくツールとしてご活用いただきます。

また、非行やひきこもりのパターン別に対応する方法の動画等も整理して会員サイトには随時掲載していきますので、24時間インターネットが繋がる環境であれば視聴可能となります。

 

本件に関するご質問は下記の弊社ホームページよりご連絡ください。

 

 

ご質問はこちら!

 

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル