スポンサードリンク

パワハラは親子間でも起きている【子供 非行 ひきこもり 相談 カウンセリング】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

吉本興業の問題が話題となっていますhが、このような会社の親(社長)と子(社員)の関係は一般家庭にも当てはまります。

 

子供が小さい時に恫喝や暴力、強要、脅迫で子育てをしていると、精神的にも肉体的にも子供自身が「親に勝てる」と思った時点で我慢から復讐に切り替わります。

 

家庭内暴力の問題も、遡れば親が子供に上記の接し方をしてきた背景がよくみられます。

 

子供の家庭内暴力で子供を「怖い」と感じているその気持ちを子供も小さい時に感じていたと、先ずは思えないと子供の更生は遠のいていきます。

 

昨日も千葉県松戸市の松戸神社の神主の家庭で、30代の息子が60代の母親を殺害して、自らも首を切るという事件が起きました。

この家族に何があったのかは分かりませんが、何かしらネガティブなことがあったことは間違いないでしょうね。

 

 

これから報道される当事者に自身の家族がなるのかならないのかは、日々の意識しての正しい方法と正しい順番の継続的行動でしか変えられないので、現状良くない親子関係のご家庭は先ずは自分自身の状況整理をして、自分がどのような状況でどう在りたいのかを明確にしてから動くようにしてください。

 

モヤモヤした状態でどれだけ必死に頑張っても良い結果はないので。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル