スポンサードリンク

50%は親の遺伝・・・だからこそ!【非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

だいぶ冷えますね!

 

来年から超多忙になる予感がするので、先週から出張以外は毎日氏神様にお参りしています・・・それから良いことがたくさん起きていますが、これはプラシーボ効果でもあるので、あなたもポジティブに自分の心が切り替わるスイッチを【自己認識】で是非とも見つけてみてください!

 

さて、よく『母親一年生だから大丈夫』という言葉を耳にしますし、一般的な視点としては私も同感です。

 

が、あくまでも非行やひきこもりの専門カウンセラーという視点で見ると

 

『人としては1年生ではなく、生きてきた年数分の人格が形成していないとね』

 

になります。

 

大人として、個人としては当然ながら1年生ではないので、人としての生き様はしっかりと子供に見せていかないとですよね!

 

自分の人生を自分の足で歩んでいる実感はありますか?

言い訳しないで現状を見つめていますか?

好奇心や探求心を忘れずに挑戦し続ける生き方を見せていますか?

幸せに生きていますか?

 

あなたが子供に言っている、言ってきたこと・・・あなた自身がやっているのか?

 

新年を迎える前に今一度振り返ってくださいね。

 

親であるあなた自身が上記の生き方をしていないのであれば、子供が更生しなくても50%は親の遺伝なので・・・ね。

 

じゃあどうすれば良いのか??

については考えているあなたには分かると思うので書きません。

 

自分の頭で考えて、先ずはあなた自身がどう生きていくこと(どう考えていくこと)が子供の更生(自律)に繋がるのか?

 

ここが見えないとどれだけ頑張っても良い変化はないので、時間(命)を無駄にしないためにも改めてお伝えしておきたくて書きました。

 

【以前ご利用された方へ】

以前弊社サービスをご利用いただいた方へお知らせがあります。

先日、同様の方から再度セッションのご依頼を頂きました。

真剣にコツコツ取り組んで頂いた方に限りますが、10%OFFでお引受けしますので頼みづらいと躊躇されている方がいましたら一度下記メールアドレスにお問い合わせください。

rapporttark@gmail.com

 

なお、お問い合わせの期限は

 

平成30年12月31日まで

 

とさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル