こんにちは。
新潟県のいじめ動画で16歳の高校生2人と無職少年2人を逮捕したという報道がありましたね。
この動画はSNS上で拡散されていたものであり、私も把握していた動画だったので、またかという感じですが、逮捕されたから終わりではありません。
被害少年の心のケアは勿論ですが、逮捕された少年の仲間内からの報復への警戒を始めとするサポートや加害少年たちのフォローアップから更生まで、周りの大人に課せられた課題はとても重大かつ重要です。
あなたのお子さんも加害者や被害者んびなる可能性も十分あり得ますので、今のうちに両方のことを想定しながらご自身の心のバランスをとるようにお願いします。
また、こうした動画は見たくないかもしれませんが、嫌なことから目を逸らさない生き方を子供にしてほしいのであれば、ネットで調べて観てみてくださいね。
知りもしないで、調べもしないで、経験もしないで物事や人を決めつけることはどうかと思うので。
子供が被害者になっても加害者になっても親としてのスタンスや言動に大差はありません。
いつ起きても対処できるマインドや情報集を日頃からお願いしますね!
また、ご存知ですかね?
先月新たな子供向けADHDの
新薬【ビバンセカプセル】
が近く正式に承認されることになりました。
この新薬、厚生労働省が発表していますが
《リスデキサンフェタミンメシル酸塩》
という
《《覚せい剤原料》》
に指定されている成分が新たに含有されているんです。
厳重管理を承認条件にはしていますが、今後ADHDと診断された子供たちに処方されていく恐れがあります。
こうした情報も子供を守りたいのであれば、親としてどのようなことをやるべきなのか、今一度考えていただきたいと切に願っています。
現代社会には500を超える精神疾患があり、そのほとんどは
薬の副作用で発現した症状
という研究結果もあるみたいです。
飛び降り自殺のほぼ100%が心療内科通院歴あり
なぜでしょう?
赤ちゃんの腸が完成する1歳2ヶ月まではハチミツ(ボツリヌス菌)やワクチンを取り込んではいけないはずが、今は生後5ヶ月からワクチン投与していますよね?
なぜでしょう?
殆どがウイルスが原因のはずの風邪と診断されたときに、なぜ抗生剤を処方されるのでしょうか?抗生剤は細菌(生物)には効きますがウイルス(非生物)には効きません。
なぜでしょう?
放射線治療、薬物療法・・・医者や薬剤師が自分や身内には受けさせない
なぜでしょう?
私は医者ではありませんが、事実として世界の研究結果で様々な矛盾があることは事実です。
こうした情報の中で自分自身がどの情報を選ぶのか??
こうした取捨選択も今後の親御さんには求められていくことを忘れないでください。
時代に適応しない人は今後ますます置いていかれます。
大人になったから、親になったからといって、学ぶ姿勢を放棄した時点であとは退化していくだけです。
これまでの時代もこうしたことを繰り返して、新たな時代に適応しようと行動した生物だけが進化して生き延びてきているわけなので、あなたも止まらないでください。
少なくとも子供にこれからの時代を自立して前向きに生きてほしいのであれば。
それではまた。
《お知らせ》
3月~9月までのセッション定員は残り4組までとさせていただきますm(__)m
※定員になった時点でまたブログでお知らせします。
この記事へのコメントはありません。