スポンサードリンク

虐待の親は非行【子供 非行 ひきこもり】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

虐待で逮捕される20代の親が後を断ちません。

 

良い大学へ通っていても良い企業に就職していてもDVや虐待などをする親もいます。

 

総じて非行です。

 

経済的に自律していても精神的に自律していない大人がとてつもなく多いことは本当にマズい。。。

 

先月埼玉県の大宮で白昼起きた女性刺殺事件も群馬県の役所勤務の男でしたよね。

 

子供の非行以前に自分自身は非行でないのか?

ここでいう非行は犯罪や暴力だけではありません。

自分のことを自分で傷付けたり拒絶したり、攻撃したりなどのセルフネグレクトなども含みます。

あるいは抗うつ剤などの薬漬けの身体にしていることも一種の虐待です。

クスリは病気を治してくれるものではありませんからね。

 

子供の心身の健康を気遣う前に自分自身の心身の健康チェックと回復の徹底を最初に必ず行うようにお願いしますね。

 

そうしないと子供が更生へ向かう家庭の親御さんの言動に見返りが入ったり嫌々取り組むような姿勢になりやすいので。

 

もしあなたが「私は自律した大人だ」と思っているなら【これくらいのこと】は朝飯前だと思うので、自分のマインドくらいは自分でコントロールするようにお願いします。

 

あえて少し攻撃的に書いていますが、たまにはこうした棘を出しておかないと優し過ぎるブログになってしまいますし、人として親になってはいけない人間力で親になったがために人として最低な虐待という行動にはしる親が生まれてしまうので。

 

経済的ではなく精神的な自律・・・あなたはしていますか?

 

子供の更生のカギを握る重要なキーポイントなので改めて確認をお願いします<m(__)m>

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行の対応②

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル