スポンサードリンク

非行と食について【非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

昨年後半から健康科学や食について勉強を始めているのですが、やはり

 

【白砂糖】

 

は切れやすい、イライラさせやすい、低血糖になりやすいなど、家庭内暴力を始めとする非行に大きく関係していることを実感します。

 

子供が普段口にしている物も大切ですので、ジャンクフードや清涼飲料水を多量摂取していないかなども気を付けていっていただけたら幸いです。

 

外国から日本へ輸入されている食品の多くは抗生物質や成長促進剤、添加物などが多く使われていることがほとんどです。

 

そうしたものを身体に摂取していけば次第に身体と心は蝕まれていきます。

 

私自身もこうしたことを習い始めてからは普段摂取している食べ物を見直し、摂取しているサプリも着色料、添加物不使用の有機の物に全て変えました。

 

それから暫くたちますが、寝つきが良くなり、目覚めも爽快、普段の活力も1.5倍くらいにはなっていると思います。

 

人間の身体は食物が無くては保てませんからね。

 

シンプルに考えて、身体に取り入れるものと人の心の状態が関係していることを今更ながら実感しました。

 

実際に非行やひきこもりの子供が普段摂取しているモノを調べればお菓子やコンビニ弁当(おにぎりや菓子パンなど)、チェーン店での食事などなど、身体(心)に悪いものばかりです。

 

かといってこれらを無くすことは日本で生きていく以上は一般的にほぼ不可能に近いと思いますし、私もそうなので。

 

だからこそ、4,50%くらいは減らして代わりに身体の良いものを摂取して心の状態を良くしていけば、更生に必要な行動力や精神力もついてきます。

 

子供の更生には親御さんのメンタルの健康が必要不可欠ですからね。

親御さん自身が前向きに生きている、自分の人生を楽しんでいる状態にしていかなければ更生はどれだけ頑張っても叶わないといっても過言ではありません。

 

私が普段から口うるさく、先ずは自分(親)自身の自己認識、自己受容、自己信頼を徹底的に取り組んでくださいと言っている意味もこうしたことからも少しは分かるかと思います。

 

自分だけでは心の状態が保てない、切り替えができないのであれば、素直に頼れる相談窓口(ご家庭の経済状況や相性が良い)を見つけて頼みましょう。

 

目を瞑っていても、待っていても状況は良い方向へはいきませんので。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル