スポンサードリンク

いじめ・SNS・不登校・・・共通する○○【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

東京都の少年(19歳)が滋賀県の男子高校生(18歳)に対してSNS上で誹謗中傷したとして逮捕される事件がありましたね。

 

被害の少年は昨年9月に自殺してしまい、事件との関係を捜査中とのことですが、子供の

  【SNSのルール作り】

 

に苦戦しているご家庭は少なくありません・・・というかとても多いのが現状です。

 

SNSに対する知識量や経験値ともに低い親御さん世代と真逆を生きている子供たちの間には大きな壁が存在しています。

 

そうした壁をぶち壊していくのが、私の使命の一つです。

 

いじめやSNS、不登校・・・全てにおいて

 

  【家族(親子)関係】

 

が重要となってくるため、あなた自身とお子さんとの信頼関係の深さやSNSについての教育をしているのかどうか?

今一度振り返っていただけたらと思います。

 

現在、中学校、高校の生徒向け及び保護者向けのセミナー企画書を作成しており、生徒向けの企画書は有識者の方々のアドバイスを頂き完成しました。

 

学校での講演(セミナー)依頼も受け付けていますので、ご興味あれば下記弊社ホームページよりお問い合わせください。

 

カウンセリング・講演依頼はコチラ!

16-09-18-20-34-16-429_deco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル