スポンサードリンク

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

先日、高校生に対して授業をやらせていただきましたので、ブログでもシェアさせていただきます。

 

【転んでも大丈夫!俺がキャッチするから・・・】

そんな想いを込めて授業してきました。

日本ベンジャミン人間性英才学校に通われている高校生に向けて、川崎市で1時間授業をやってきました(^^)/

バランスよく15歳から20歳までの男女6人の学生を相手にフルスロットルで対話形式の授業をやったのですが終始、期待と不安が入り混じりながらも、キラキラと輝いている目をして表情豊かに受けてくれました!!

 

1時間しかない講義の中で、一人ひとりが今の自分の課題に授業内容をどのように活かしていくのか?を大人以上に真剣に取り入れようとしてくれていることを彼らの感想文や授業後の雑談の中から感じました。

 

私の元気球をしっかりとキャッチしてくれて、かつ投げ返してくれたので、有意義な時間を共有することができました。

 

最後に記念写真を撮ることになったのですが、さすがは学生ですね(笑)

 

「内藤さんのメッセージを最後にください」

 

と言われ、いつも私が大切な後輩に贈っている

 

 【Be your self Stick to your guns】
 (自分を信じて 自分の信念を貫け)

 

という言葉を彼らにも贈りました。

 

スポンジの様にいろんなことを吸収するからこそ、たくさんもがき苦しむ若い原石を、私たち大人はどっしりと構えながらも、常に道しるべの一つとして成長し続けて突き進んで生きていくことがこの先も大切であることを、今日は彼らから学びました!

 

いや~、子供たちと直接ガチで向き合えるセミナーは病みつきになりますね(笑)

 

これからは、【対学生向けのセミナー】もドンドン経験していきます!

 

とまあ、貴重な初体験を今日も出来たわけです!!

 

来月は東京と大阪でのセミナーが控えているので、余韻に浸ることなく次を見ていきたいと思います(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル