スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】改めてお伝えしておくこと

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

緊急事態宣言が予定通りであれば5月6日に解除されます。

 

今年は世界的に戦争並みの荒れた年になり、しばらく恐慌は続くと思います。

 

そうすると精神的に不安定な人もたくさん増えていきます。

 

なので、前もって子供の更生に必要なことをシンプルにお伝えしておきます。

 

最重要なことは

 

 親が変わること

 

具体的には

 

 ①生き方を変える=子離れをはじめ子供に精神的に依存しない

 ②接し方を変える=声がけやLINEやメールの文章を変える

 ③普段の自分自身の言動を変える=自分がやっていない、できていないことを子供に求めない、自分の理想を押し付けない

 例えば

 「言い訳しない」→あなた(親)はやっていますか?

 「自分と向き合いなさい」→あなたはやれていますか?

 「失敗を恐れずどんどんチャレンジしなさい」→同上

 「目の前の問題とちゃんと向き合いなさい」→同上

 「人のせいにしない」→同上

 「人の悪口や陰口を言わない」→同上

 「嘘をつかない」→同上

など。

 

以上3つは全ての親御さんがクリアしなければならない課題になります。

 

単刀直入に言いますが、これらをやらなければ子供の根本的な更生(自律)は99%不可能と思っておいても過言ではありませんので参考にしていただけましたら幸いです。

 

私がこれまでのクライアント様や今のクライアントの方々にお伝えしていることも、これらを各ご家庭に合わせたやり方や実戦で会得していただいていることですので。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル